top of page

新年会!

おはようございます!

が続き、がほとんど散ってしまいましたね(´;ω;`)

先日4/13(水)に地域貢献ボランティアのメンバーが集まり、

新年度最初の定例会を行いました!

代表も新しくなり、今後の活動も気持ちを新たに楽しいものにしていけそうです(●^o^●)

これからの入部も大歓迎ですので、新入生の皆さん、連絡お待ちしています!

さて、定例会の報告として

2つボランティアの募集がありますので、皆様にお伝えします。

① 学習支援

鶴見区内に住む小中学生を対象とした学習支援活動です。少し堅苦しい表現をしましたが、実際は子供たちと一緒に和気あいあいとした雰囲気の中活動を行っています。どちらの活動も交通費の支給がされます。

・つるみ元気塾ほっとりんく

日中の活動 ー平日10:00~17:00頃まで。小学生の子どもたちが対象。

夜間学習支援ー毎週火曜日、18:00~21:30頃まで。中学生の学習支援。夜食付き。

・つるみ未来塾

週3~4日開催予定、18:00~21:00の予定。詳細は後日。

②つるみどりプロジェクトvol.2

前年度行った寄付金付きボールペン作成プロジェクト第二弾。地元商店のマルハチさん、株式会社ゼブラさんとの共同企画です。今年度は日本に住む外国につながる子どもを支援する「NPO法人ABCジャパン」を対象に、学習支援金を集め、寄付する予定です。期間は5~12月の長期的な活動になる予定。デザイン、販売、営業など様々な仕事を行います。詳細を知りたい場合はご連絡ください。

今後も新しい情報が入り次第、皆様に情報をお届けします!(。-`ω-)

写真は昨日の新年会!(。-`ω-) 焼肉ごちそうさまでしたっ(∩´∀`)∩

次回の定例会は5/6(金)18:00~ 1-405です!(=゚ω゚)ノ

それではまた!

新年会!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page