top of page

ボランティア募集のお知らせ。(学習支援、町づくり)

こんにちは!広報の鈴木です('◇')ゞ

ここ数日で随分あたたかくなってきましたね💦

体調管理をしっかりとして、GWを楽しめるようにしましょう!(。-`ω-)

さて、ボランティア募集のお知らせです。

①学習支援

○鶴見未来塾

 高校進学を控えた中学生を対象に、学習支援を行います。週1回からの参加でOK!! 交通費+謝礼の支給もありますよ!まずは見学をしてみませんか? 詳細は下記スライドショーの写真を参考に、またはメールでご質問ください('◇')ゞ

参加希望の場合は、1号館1階学生支援センター、青池さんにお伝えください!

②学習支援

○つるみ元気塾ほっとりんく

 こちらの学習支援も高校進学を控えた中学生を対象にしています。学習支援+夜食を一緒に食べながらコミュニケーションをとることができるので、子どもたちと仲良くなりながら、色々なことが学べる環境になっています。週1回(火曜日夜)の参加でOK!! 謝礼の支給もありますよ。まずは見学をしてみませんか?興味があれば、ご質問ください!

参加希望の場合は、広報の鈴木か、代表の清水までご連絡ください!

③町づくり(鶴見区民会議)

○鶴見区民会議への参加

 これは、「鶴見区をもっと住みやすく、いい町にしていこう」という趣旨の会議です。若い人の意見をたくさん取り入れていきたい!ということで、大学生であるみなさんに白羽の矢が立ちました。鶴見区に住む様々な方との話し合いを通して、町の抱える問題を解消し、いいところを伸ばしていくお手伝いをしていきます。あなたの意見が町づくりに直接反映されるかも…?町づくりに直接かかわることができる、貴重なボランティア体験ができると思います。

まずは参加して雰囲気を感じてみませんか?詳細は下記スライドショーの後半をご覧くださいませ。

参加希望の場合は、1号館1階学生支援センター、青池さんにお伝えください!

ご質問があれば、お問合せ、またはLINEグループ、

または、tsurumi.vol@gmail.com

までご連絡ください!

それではご連絡お待ちしています!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page