top of page

6月定例会の報告。

こんにちは、広報の鈴木です。

今月の定例会の報告です(。-`ω-)

部長の清水から以下の報告がありました。

①つるみどりプロジェクト始動

②学習支援活動参加学生募集の継続

③豊岡商店街打ち水イベント参加学生募集

①は、鶴見区に住む子どもたちを支援するために設立されたプロジェクトです。

今回は「ABCジャパン」というNPO法人を寄付を行う対象とし、活動を行う予定です。

(※ABCジャパンは、主に日系ブラジル人の雇用・生活に関する問題解決のため、また、ブラジルと日本の文化交流を通じて相互理解を深め、日本人と対等な立場で話し合う場づくりをしたい、という想いから設立された団体です。ABCジャパンでは、言葉の壁のため、日本の学校教育になかなかついていくことができない子どもたちに勉強する機会を提供しています。http://www.abcjapan.org/index.php)

ABCジャパンで学ぶ外国籍の子どもたちに「何か手助けができないか」という気持ちで、今回のつるみどりプロジェクトが動き出していく予定となっています。

寄付金付きのボールペンの作成・販売を予定しています。

②については前回のお知らせ同様です。

つるみ未来塾、つるみ元気塾ほっとりんく

どちらも参加学生を継続して募集していますので、気になる方はぜひご連絡ください。

③7/31(日)に豊岡商店街(鶴見駅西口商店街)で打ち水大会が開催されます!

裏方のスタッフを継続して募集していますので、気になった方は是非ご連絡ください。

また、打ち水イベントに参加してくれる女性の方も募集しています。参加した女性全員に無料で浴衣と帯がプレゼントされますので、お友達にも広めてくれると嬉しいです('◇')ゞ

次回の定例会は7/1(金)を予定しています。

変更等ある場合は、また連絡しますね。それではまた!

つるみどりプロジェクト:会議のようす


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page